スタッフブログ

2021.03.09

1日1回 完全栄養食である玄米をとりいれる

 完全栄養食といわれる玄米 

玄米は白米に比べ、ビタミン、ミネラル、食物繊維は非常に豊富で天と地の差があります。

また、玄米は、白米のように急激に糖を吸収する心配がないことからも健康食として、とても評価されています。

そして、玄米の排毒力は素晴らしいものですね

ですが、一般的に玄米はハードルが高いという方も多いはずです。

なぜなら それは農薬、肥料の問題があるからです。

玄米はまるごと食べるため、農薬、肥料は絶対に避けたいところ

玄米を食べるには、無農薬、無肥料、除草剤不使用のものを選ぶことです。

また、玄米は消化が悪いため、しっかりと噛んで食べないと消化吸収障害が起きる点です。

リーキーガット症候群といわれるものですね。

リーキーガット症候群とは、腸管壁に穴がたくさんあいてしまう症状で、栄養などを吸収する腸管壁に穴が開くと、未分解の毒素や、細菌まで体内に吸収してしまうという 恐ろしい症状です。

健康状態に悪影響を及ぼし、ガンや肝臓病、免疫系の病気などを引き起こすといわれています。

玄米は食べる時、ひと口で30回噛むことが必須です。

玄米は、最高の食である反面、毒にもなります。

炊き方、食べ方を間違うと健康に悪影響を与えてしまいます。

何かとハードルが高い玄米ですが、消化や農薬を気にせず 毎日摂りたい と考え

農薬、肥料、除草剤すべて不使用の玄米を 炭火で焙煎し、粉末にしました。

1日1回 玄米をとりいれる暮らしを・・・

https://www.qualitypro.co.jp/shop/catalog/3/te00015/

自然栽培玄米だけでつくった お茶 ティ-パックアップアップ

(子どもからに妊婦さんも安心です)

https://www.qualitypro.co.jp/shop/catalog/3/co0007/

自然栽培玄米だけでつくった ワンドリップタイプの玄米珈琲アップアップ

(しっかりと濃く飲みたい方に・・・)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

ページトップへ